脱毛の歴史

皆さんは脱毛の歴史についてご存じですか?以外にも脱毛の歴史が長いのでご紹介します。

こんにちは。富士市にある総合ビューティーサロンのPlume bleu(プリュムブルー)です。

脱毛の歴史は、古代エジプトまでさかのぼり、カミソリや、蜜蝋を使った脱毛方法がつかわれていたそうです。近年では、脱毛技術はますます進化しており、光脱毛など、より効果的で安全な方法が開発されています。また、脱毛は女性だけでなく男性にも広く受け入れられるようになりました。

古代エジプト

紀元前4世紀頃のエジプトでは、脱毛を美の象徴と考えており、女性は身体の脱毛を行っていました。カミソリや蜜蝋などを使用して脱毛を行っていたとされています。

古代ローマ

古代ローマでも脱毛が行われており、金属のカミソリやピンセット、蜜蝋を使用したり、動物の尾の毛を使ったりしていました。

中世ヨーロッパ

中世ヨーロッパでは、女性が顔や額の髪の毛を抜くことを流行させる時期もありました。

19世紀

19世紀に入ると、脱毛のためにホウ砂や石灰、アンモニアを使ったり、カミソリが一般的に使われるようになりました。

20世紀

20世紀に入ると、電気脱毛法が考案されました。これは、微弱な電気を毛穴に通して毛根を破壊する方法で、長期的な脱毛効果が期待できます。

近代

近代に入ると、レーザー脱毛や光脱毛などの技術が開発され、より効果的な脱毛が可能になりました。これらの方法は、特定の波長の光を毛根に照射することで脱毛を行うもので、永久脱毛の選択肢として広く普及しています。